ぱん子のブログ

生後10か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

パナソニック ヘアドライヤー「ナノケア」使ってみた

前々から気になっていたパナソニックの「ナノケア」を買いました。

使い始めて1週間、早速実感した効果を書いていきます。

 

まず私がかったものはこちら

EH-NA0B

f:id:i-panko:20201218001441j:plain

 

★効果その①★

ドライヤーの時間が1/2になった!!

私は人よりもだいぶ毛量が多いです。肩よりも少し長いくらいの長さなのですが、普通のドライヤーだと15分近くかかっていました。

しかし、このドライヤーを使うとその時間が半分、7分前後に短縮されたのです!!

 

理由はこのドライヤーのノズルにありました。

 f:id:i-panko:20201218003128j:plain

風量が強いだけだと髪は早く乾きません。パナソニックの「ナノケア」は上の写真のように外側から弱風、内側から強風をだし風に強弱差をだして髪の毛をほぐしながら乾かすことで速乾性を実現しています。

確かに乾かしているときに、以前まで感じていた髪の毛の絡まりが全くなく、ほぐれながら乾いている感じがしました。

 

★実感その②★

髪の毛のまとまりとうるおい!!

f:id:i-panko:20201218004329j:plain →f:id:i-panko:20201218004611j:plain → f:id:i-panko:20201218153651j:plain

髪を乾かす前      髪を乾かした後     次の日の朝

 

私は強めのくせ毛なので、ご覧の通り髪を乾かす前は髪の毛が遊び放題で、何もしてないのに髪がくるくるになります。

しかし、ドライイヤー後はくせが収まり、写真ではわかりにくいのですが手櫛でしっかりまとまるようになりました。

 

さらに!!

朝、毎日寝癖がすごくてくしでとかしてもうねりが直らず、アイロンをしていたのですが、ご覧の通り朝の寝癖が収まり、手ぐしでおさまるようになったのです。

 

私が買ったEH-NA0Bは2019年モデルなのですが、2016年モデルと比べて水分発生量が18倍に増加。

その高浸透「ナノイー」がキューティクルのわずかな間から入り込むことで、髪の表面だけでななく、内側まで水分を与え、髪の毛の水分増加量がアップ!

私の髪も手触りがパサパサしていたのが、使い始めて5日間でつるつる&しっとりしたた実感があります。

今までくせ毛かつ量が多かったので髪のケアにかなり時間とお金をかけていましたが、

ナノケアを使い続ければ今まで抱えていた悩みが解消されるような、そんな期待がでてきて毎日わくわくしながら使っています。