ぱん子のブログ

がんばりすぎない、ゆるっとしたブログ

2020年に買ってよかったもの&はまったもの

f:id:i-panko:20210101184417j:plain


あけましておめでとうございます。

今年もここでゆるっと発信していけたらと思います。よろしくお願いします。

 

新年1回目ですが、昨年2020年に買ってよかったもの&はまったものを紹介していきます。

 

パナソニック「ナノケア」■

髪の毛が人の2倍以上ありますので、普通のドライヤーだと20分くらい乾くまでに時間がかかっていました。

そこでパナソニックの「ナノケア」をかってみました。

使ってみての感想はこちらのブログをご覧ください。

okuhei-diary.hatenablog.com

 今は使い始めて3週間経ちましたが髪のまとまりもよくなってきて、ぱさぱさした手触りだったのがつるつるした手触りに変わってきました。

毎日このドライヤーを使うことで美容院でトリートメントをした直後のような仕上がりになります。

 

■無印のパスタソース■

 

f:id:i-panko:20201231181123j:plain

無印の海老クリーム パスタソースです。無印の食品はおいしいけどちょっと高いイメージだったので今年人生で初めて買ってみました。

このパスタソースは会えるだけなので、パスタの麺を茹でたらそのままソースをかけて混ぜるだけで完成という簡単さが魅力です。

そしてエビの風味がしっかりあって味もとっても美味しかったです!!

11月頃に1回試しで買ったのですがおいしすぎてすでに2回リピート買いしました。今年の我が家の定番メニューになる予感です☆☆

 

■ヨガポール■

2020年は運動不足になりがちだったので凝り固まった体をほぐす目的で購入しました。

ヨガポールはこちらのブログで詳しく書いています。

okuhei-diary.hatenablog.com

 テレビを見ながら足のむくみをとれるし、肩甲骨周りが固まっているときはポールのデコボコ部分を肩甲骨にあててロールするとコリがほぐれてじんわりあたたかくなる実感があります。

ヨガポールは使うとリラックス効果もあるので疲れているときにはピッタリです♪

2021年もしばらく運動不足になる予感がするので、これを使ってコリしらずの体つくりを目指していきたいです☆

 

2020年にはまったもの

Snow Man

You tubeでたまたま彼らの動画を見つけ、自粛期間中は毎日動画を見ていました。

(今も毎日見ています・・・・😊)

YouTubeの配信では毎回わちゃわちゃしてふざけ合った楽しんでいる様子を見てこちらも一緒になって笑わしてもらってますが、いざパフォーマンスをするととてもカッコいい、ギャップが最高です!

新曲のGrandeurが年明け早々発売されますが、先日YouTubeでMVを見ました。

 

最高難易度と言われている振り付けなのに9人のシンクロ率が半端ないのです(^_^;)

 

本当は大晦日の紅白に出る予定だったSnowMan。残念ながら出られませんでしたが、そのMVのコメントにはSnowMan9人みんなのことを思うファンの気持ちが溢れてて、感動してコメントを見て涙が出てきました😂

今年も色んなところでSnowManが観れると嬉しいです😆

今月発売されるSnow Manの新曲がこちらから予約できます。