ぱん子のブログ

がんばりすぎない、ゆるっとしたブログ

【ポイ活】CASHb  ~不要なレシートをお小遣いにかえるお得アプリ~

買い物をするときに貰うレシート。

私は財布にレシートが溜まっていくのが嫌でレシートは貰わないか、すぐ捨てています。

しかしそんなレシートがお小遣いになるアプリがあるのです。

それがCASHb(キャッシュビー)です。

 

💰CASHb(キャッシュビー)とは??💰

アプリ内に表示される対象商品を購入し、購入した際のレシートと商品バーコードを撮って送るとポイントがもらえるアプリです。

 

💰CASHb(キャッシュビー)の始め方は??💰

アプリをダウンロードして、新規登録をします。・・・・・以上です。

ご覧の通りとても簡単です。ダウンロードも登録もお金はかかりません♪

 

🍅では早速アプリの中を見てみましょう🍅

対象商品は下記の写真のように並んでいます。

メーカーが指定されているものもありますが、全てのメーカーOKという商品もあります。

f:id:i-panko:20210113215624p:plain  f:id:i-panko:20210113215727p:plain

例えば納豆・お肉・パンなどは日常的に買うものなのでわざわざポイントのために買い物をする必要もありません♪

※すべてのメーカーOKは毎週水曜日と土曜日に更新されます。

(すべてのメーカーOKだと使いやすい😊😊)

 

CASHbは1CB=1円で、1000CB貯まると現金に換えることができ、指定の銀行口座に振り込みがされます。

 

では現金が振り込まれるまでに流れをご説明していきます!

 

①対象商品を選びます

②アンケート回答or動画を視聴します

f:id:i-panko:20210113224353p:plain  f:id:i-panko:20210113224410p:plain

 (メーカー指定の場合は動画、メーカーなんでもOKはアンケートです)

 

③対象商品を購入します

レシートとバーコードを送らなければいけないのでレシートをもらうこと・商品バーコードがある商品を購入することを忘れずに!

 

④レシートと商品バーコードを送ります

f:id:i-panko:20210113232522p:plain 

左右の緑の枠にレシートを合わせレシートの文字が赤線と平行になるように調整します。レシートは1枚全部収まるように調整しますがもし入りきらない場合は下にでてくる+マークを押すと続きを撮影できます。

続きを撮影するときは前のページと被らないように調整してください。

 

続いてバーコードを読み取ります。

f:id:i-panko:20210113233102p:plain

レシートと商品バーコードを撮ったらあとは送るだけ!!

この作業は対象商品を選びアンケート回答or動画視聴をした後、14日以内に行ってください★

 

⑤貯まったポイントを現金へ♪

レシートと商品バーコードが承認されるとポイントが付与されます。

前述したとおり、ポイントは1CB=1円となり、下記の銀行へ換金することができます。

 

セブンイレブン ATM受け取り

三井住友銀行

みずほ銀行

りそな銀行

北海道銀行

・そのほか

(上記以外の口座で受け取る場合は希望の口座を登録可能)

 

👉注意すること👈

・1つのレシートにキャンペーン商品が2種類以上ある場合は同時に応募が可能です。

例)メーカーなんでもOKのお肉とメーカーなんでもOKの牛乳etc

 

・メーカーなんでもOKのお肉類に応募したとき、もも肉とか豚肉など違う種類のお肉を買ったとしても応募のカウントは1商品です。

 

・1度レシートと商品バーコードを送って承認後ポイントが付与されたらもう一度同じ商品に応募できます。

 

・一度申し込んだレシートを再利用することはできません

 

対象商品の中にメーカーなんでもOKの商品が多く、その商品も普段よく買う商品が多いので応募しやすいです。

また、有効期限が14日以内とわりとゆとりがあるのも使いやすさの1つかなと思います。

 

アプリ登録の際、下記の紹介コードを使っていただけると嬉しいです。

AQXNU

 

よろしくお願い致します。