ぱん子のブログ

がんばりすぎない、ゆるっとしたブログ

メンタル強め美女白川さん

f:id:i-panko:20210217000324p:plain

最近仕事ですこーーーーし気持ちが落ちることがありまして、

本日もトイレの個室で1つ2つため息をついておりました。

 

携帯を眺めていてふと目に入った漫画「メンタル強め美女白川さん」がすこーーーーし気持ちが落ちていた私を励ましてくれたので、本日はこちらを紹介していきたいと思います♪

 

漫画の内容は仕事仲間や女友達のマウント、嫉妬、いやがらせ、SNSの心ない中傷など社会のストレスを自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく激強メンタル美女OL・白川さんのお話です。

 

■ダイエットをしている女性の見た目を笑う男性陣に対して■

白川さんの同僚の町田さんが学生時代に見た目を同級生に馬鹿にされたことを思い出しトラウマになっている話をします。

町田さんは白川さんに「白川さんにはそんな経験ないでしょう?」と質問すると白川さんは「全然ありますよ~!ナンパを断ったらブスって言われたり、女子からも大してかわいくない、ぶりっ子メイク痛いって言われたり」と答えます。

町田さんは「つらくなかったんですか?」と聞くと白川さんは

「だって、そんな失礼な人間の美意識とか信用に値しなくないですか?」とけろっと答えます。

 

■陰口、告げ口を言われても動じない白川さん■

美人でいつもにこにこしている白川さん。

会社の男性陣のほとんどは白川さんをちやほやしますが、女性陣は面白くありません。

陰口を言われたり変な噂を流されたりもしますが、

「私は私!誰かの評判を下げたからって自分の美しさが増すわけじゃないの」

「万人に好かれようと思ってない、面と向かって言いに来ないなんてダサい」と一刀両断!

 

漫画の中の話だけど・・白川さんの言葉が心に染み入ってきますねぇ

 

わたしは見た目強そうに見えますが、メンタル弱めで小さいことでくよくよ悩んで落ち込んでしまうじめじめした性格です。

 

若い頃に比べたらだいぶ気にならなくなりましたが、まだまだ人の目が気になって、頭ではわかっていても人に嫌われたくない、みんなに好かれたい願望があるのです。

 

人のちょっとした言動で「嫌われたかな」とか気にしてしまって、まぁ気疲れがすごいのですが、万人に好かれることなんてありえないですもんね・・😢

 

まだまだ「万人に好かれたいなんて思わない!」という境地にまで達してないですが、人間関係ですこーーーし落ち込んでいたわたしの気持ちを白川さんが励ましてくれました。

 

メンタル強め美女白川さん、読めてよかったです!

 

仕事するって大変ですけど、明日は今日よりもすこし軽い気持ちで過ごせそうです!

出会ってくれてありがとう!白川さん!

 

楽天ブックスで読めます☟