ぱん子のブログ

がんばりすぎない、ゆるっとしたブログ

休みの日を楽しむ方法 パート② 

先日ご紹介した休みの日を楽しむ方法の、今日は第二弾をお届けします。

第二弾といっても、ふたたび映画の紹介です。

 

今日ご紹介する映画はこちら⤵

「白雪姫殺人事件」

f:id:i-panko:20210316183256p:plain

2014年3月公開の映画。主演は井上真央さん。

 

長野県のしぐれ谷国定公園内で、化粧品会社の美人OL三木典子(演:菜々緒さん)が全身めった刺しにされた上に燃やされ遺体となって発見された。

ワイドショーの契約ディレクター 赤星雄治(演:綾野剛さん)はある日、知人の狩野里沙子(演:連佛美佐子さん)からしぐれ谷の事件の件で電話を受ける。

最初は面倒くさがっていた赤星だが、亡くなった人が狩野里沙子の会社の先輩でとんでもなく美人だということを聞き興味を持ち始め、彼女をはじめとする殺された三木典子と関係がある会社の同僚たちに次々に取材をし始める。

その取材の中で、三木典子の同期で事件の日から失踪している城野美姫(演:井上真央さん)という人物がいることが分かる。

赤星の取材を受けた狩野里沙子や同僚たちは、三木典子に恋人を取られた城野が彼女を殺したのではないかと話す。

そして赤星も城野美姫が犯人だと思い取材を続け、自分の担当しているワイドショーのコーナーではあたかも城野美姫が犯人であるかのような取材内容を放送する。

それがきっかけとなりネット上では城野美姫を殺人犯とする書き込みがあふれ、さらには彼女の個人情報までもが何者かによってさらされ、異様な騒ぎをみせるがそれでも城野美姫は以前失踪したまま。

彼女はいったいどこにいるのか、本当に犯人なのか・・・・

 

 

といった具合でお話は進んでいきます。

サスペンス映画のようではあるのですが、ネットや報道で真実ではないことが拡散されていき、人を追い詰めてしまう怖さも描かれている映画です。

ネット上での誹謗中傷やいじめが増えている2021年の今の時代にもう一回みなさんに見て欲しい映画だなと思います。

発言することが自由に許されているからこそ、自分の意見には責任を持たないとと思わせてくれる映画でした。。

 

◎U-NEXTでは31日間無料トライアル実施中です!

◎白雪姫殺人事件も3月31日まで見放題です!

◎こちらから登録できます⤵