ぱん子のブログ

生後10か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

映画「96時間」ネタバレとあらすじ!感想をまとめてみた!

リーアム・ニーソン主演 映画「96時間」

f:id:i-panko:20210410001442p:plain

 

 アメリカの元CIAだったブライアン・ミルズは引退し現在は元仕事仲間のサムと時々警護の仕事を手伝うくらいで、静かな生活を送っていた。

ブライアンには離婚した元妻レノーアとレノーアの再婚相手と暮らしている17歳の一人娘キムがいる。

ある日サムに手伝ってほしい仕事があると言われ人気歌手シーラの警護についたブライアンは異常なストーカーのようなファンにナイフで襲い掛かられたシーラを助け命を救ったことでシーラは「歌手になりたい」という娘キムの手助けを申し出てくれた。

 翌日キムからランチに誘われていたブライアンはシーラの話をしようとしていたが、2人きりだと思っていたのにレノーアも付いてきてがっかりする。

そしてシーラの話を出す前にキムから親友のアマンダと2人でパリへ旅行に行きたいが、実父の許可が必要だと言われる。

ブライアンは未成年2人で海外旅行なんて危険だと最初は許可しなかったのだが、キムとの関係を壊したくないため定期的に連絡をいれることを条件にパリ行きを許可する。

パリの空港についたキムとアマンダがタクシーを待っているとピーターという男が話しかけてきた。ピーターは「タクシーは高いから相乗りしよう」と2人に提案し一緒に2人が止まる予定のアパートまで来てしまい住所を知られてしまう。

一方ブライアンはなかなかキムから電話がかかってこないことを不安に思いなんどかキムに連絡を入れる。

ようやく電話に出るキム。しかし電話の途中でアマンダが何者かに拉致されてしまう。ブライアンは電話で寝室のベッドの下に隠れるように指示し、キム自身も連れ去れるだろうと予測する。そしてもしそうなってしまった時は電話を置き犯人たちの特徴をなんでもいいから大声で叫んで伝えるように指示をする。

ブライアンの予測通り連れ去れるキムは指示通りに犯人たちの特徴を伝える。その後キムの電話をとる犯人は無言のままで、ブライアンは犯人を脅すが犯人は「グッドラック」とだけいい電話を切る。

元仕事仲間のサムに犯人の音声ファイルを解析させると、声の主はマルコオチャという人物で若い女の人身売買を専門にしているアルバニアマフィアの一員ということが分かる。もし本当にその犯罪集団の犯行だとするとつかまってから96時間以内に救出しないと娘は永遠に戻らないと言われる。

ブライアンはすぐにパリへ行き、キムとアマンダが泊まる予定だったアパートへ行く。

そこでキムの携帯電話の中からデータカードを取り出し写真のデータを見ていると二人の写真を撮ったピータの顔が映っている写真を見つける。

空港でピーターを見つけ2人のことを問いただすが逃げられ、追いかけている途中でピーターは車にひかれて死んでしまう。

ブライアンは他の手掛かりを求めてかつての仕事仲間のジャンクロードを頼る。彼はアルバニアマフィアが人身売買をしている地域を教えるが関わらないように言う。

ブライアンは通訳を雇い、人身売買が建設現場で行われていることが分かる。その建設現場でキムのジャケットを持っている娘を見つける。娘をその場から救い出し、キムや他の誘拐された娘たちが閉じ込められているマフィアの隠れ家の場所を知る。

ブライアンはジャンクロードのふりをしてその隠れ家に侵入し、彼らの犯罪を隠す代わりに見返りとなる金を要求する。その場にいる全員の特徴と「グッドラック」という声を聞き、キムが連れ去れた時に電話で話したマルコを特定する。

マルコ以外の組織の人間を全員殺し隠れ家でキムを探すがそこにキムはいない。しかし薬物を過剰に投与されすでに死んでいるアマンダを発見するのだ。

ブライアンはマルコに電流を流す拷問をして、パトリスサンクレアという人物がこの人身売買を仕切っていることを突き止める。

ジャンクロードを脅し、人身売買が行われているパーティ会場に侵入したブライアンは競売にかけられているキムを見つける。たまたま入った部屋で競売に参加していた男を脅しキムを買わせる。その男をたてにして外に出ようとしたブライアンはサンクレアの手下につかまってしまう。パイプに縛り付けられ殺されてしまいそうになるが寸前で窮地を脱しサンクレアを含めて全員を殺す。

サンクレアを殺す直前でセーヌに船がとまっていて、そこにキムや他の娘が乗る予定ということが分かりその船を追いかける。一人でその船に乗り込みそこにいるマフィア全員を殺し、アラブの富豪に買われていく直前だったキムを助け出したのだった。

無事にアメリカに戻ったキムとブライアン。

後日ブライアンはサプライズでキムをシーラの元に連れていく。憧れのシーラを目の前にして声も出ないほどうれしそうなキムをみてブライアンも幸せそうな笑顔を浮かべるのだった。

 

リーアムニーソンの優し気で切なげな顔とたった一人で犯人たちをバタバタ倒していくギャップがとてもかっこよかったです!

 

dtvでは31日間無料お試しキャンペーンが開催中です!

「96時間」は無料で見放題です!

f:id:i-panko:20210410112508p:plain

 

モッピー経由でdtvに登録するとモッピーポイントが200㌽貰えますよ~

モッピーの登録はこちらからできます!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー! 

 

 

ランキングに参加しています! ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村