ぱん子のブログ

がんばりすぎない、ゆるっとしたブログ

通話料の節約に!!楽天でんわのメリット・デメリットについて!!

今はほどんどの方がLINEをコミュニケーションツールとして使っていると思います。

LINE同士だと通話も無料になるので便利ですよね!

 

しかし時にはLINEを使っていない方との通話や企業への問い合わせなどはまだ電話番号で電話をしている方もいると思います。

 

私も先日LINEを使っていない友人と電話番号で電話をしたのですが、話が弾んで2時間半電話をして4,000円近い電話料金をたたき出してしまいました(;'∀')

 

そんなとき、通話料の節約に役立つのが「楽天でんわ」です。

 

 

楽天でんわとは??■

楽天グループが提供している通話サービスのことです。

通常の電話回線を使用しているため通話が安定しているという特徴があります。

  

 

楽天でんわのメリット■

◎通話料が半額!◎

 

一般的に電話番号で電話をすると30秒20円ですが、楽天でんわを使うと30秒11円で、およそ半額の通話料で使うことができます。

さらに通話料半額は楽天モバイルを使っている人だけでなく、audocomoソフトバンクなどほかの携帯キャリアを使っている人も対象です!

 

 

◎通常の電話回線を使っているから安定している!◎

IP電話はインターネットの回線を使っているため、インターネットの回線が混雑していたりすると通話が途切れてしまうことがあります。

しかし楽天でんわは通常の電話用の回線を使っているので通話途中で途切れるような不安定さはありません!

 

 

◎いつも使っている電話番号をそのまま使える!◎

楽天でんわはいつも使っている番号をそのまま使えるので、楽天でんわを使うからといって電話番号を変える必要がありません。

友人・知人に「番号変えました!」連絡も不要です!

 

 

◎月額料金はなし!支払うのは使った分だけ!◎

月額料金はかかりません。通話した分だけお支払いしればOK!

簡単な利用登録(無料)とアプリのダウンロードだけで始めることができるので初期費用もかかりません!

☆利用登録はこちらからできます!⤵

 

 

 

◎通話料のお支払いで楽天ポイントを貯めることができる!◎

通話料の支払いで100円につき1ポイントの楽天ポイントを貯めることができます。

 さらに楽天カードで通話料の支払いをするとポイント付与が2倍になります!

 

 

 

楽天でんわのデメリット(注意したほうがいいところ)■

◎アプリを経由して電話をかけないと半額にならない!◎

楽天でんわは利用登録をしてアプリをインストールして利用しますが、インストールだけでは通話料は半額にならず、電話をするときにアプリを経由しなければいけません。

 

 

◎通話料の支払い方法が限られている!◎

クレジットカードか、楽天銀行スルガ銀行デビットカードのみです。

楽天カードで支払いをするとポイント付与が2倍になるのでまだの方は是非作ってみてください♪

 

☆こちらから申し込みできます⤵

 

 

 

◎同じ携帯会社や家族間の無料通話は楽天でんわだと使えない!◎

たとえばソフトバンク同士や家族間だと通話料無料になるサービスがありますが、楽天でんわを使うと無料になるサービスが適用されません。

そのまま無料通話サービスを受けるためには、アプリ内の「無料通話リスト」に電話番号を登録すると通話料無料で使うことができます。

 

 

■まとめ■

楽天でんわはとても簡単に始めることができるので一度試してみてはいかがでしょうか?

同じ楽天の通話サービスで「楽天リンク」というサービスがあります。

次の機会に紹介したいと思います!