ぱん子のブログ

生後10か月の娘を育てている超ズボラかーちゃんのブログ。

わたしがブログを始めた理由

f:id:i-panko:20210418190431p:plain

 

このブログは主に節約につながるお得情報や趣味の1つである映画の話、派遣の仕事についてを書いています。

 

でも時々は自分のことを書きたい!

ということで今日は「自分のことを書く日にします」

 

テーマは「わたしがブログを始めた理由」

 

 

私がブログを始めた理由は1つです。

それは会社に頼らず稼げる力をつけたいからです。

 

■きっかけ■

きっかけはマンションの購入と新型コロナウィルスです。

このブログでも時々はなしていますが、少々無理のある住宅ローンを組んでしまい、将来への不安が大きくなった時期がありました。

そしてその不安に拍車をかけたのが新型コロナウィルスの感染拡大です。

たとえ正社員であったとしても給料が減ったり、会社を辞めなければいけなかったりとこのコロナ禍で永遠に安定している職業なんて実はものすごく少ないじゃないかと思うようになりました。

 

ではどうしたらそんな不安を持たずに生きているか、そう考えたときに「自分で稼げる力をつけよう」と思って始めたのがブログです。

 

 

■なぜブログ??■

まずは平日日中仕事をしていることから、副業感覚で始めることができるものと考えどんなものがあるのか調べることにしました。

株、FX、せどり、色々ある中で始めるためのハードルが低いことと、文章を書くことが好きという理由からブログを始めることにしました。

 

 

 

■ブログをはじめてみて変わったこと■

ブログを始めて1か月くらいのころは何をかけばいいか分からずに3~4日に1記事程度しかかけませんでした。

しかし目標もなくだらだらと続けるのも意味がないなと思い、「100記事になる毎日書き続ける!」という目標を定めました。

わたしはよく周りから「根性がありそう」と言われるのですが、実はかなり飽き性で根性もないので毎日書くと決めたものの、仕事をしながら続けることは結構大変でした😢

 

そしてなんとか「毎日100記事」の目標を達成し、その頃には歯を磨くことと同じくらい(←ちょっと言いすぎか?)「ブログを書くこと」が習慣化してきて、今も毎日書き続けています。

 

 

■ブログを初めて嬉しかったこと■

ここで「初めて収益がでたことです!」と言えればいいのですが、残念ながらまだそこまでは至っていません・・・(厳しい現実です😢)

 

ただ嬉しかったのは自分のブログを見てくれている人がいるとわかった時です。

数字でいったらまだまだですがアクセス数がカウントされているのは毎日のモチベーションになります。

そしてこちらもまだまだ少ないですが、記事にいいね!が付いたことも嬉しかったです。

ありがとうございます😊

 

 

■今後の目標■

お金の話になってしまいますが・・・・やはり1番は「収益化」です!

数十万、数百万とか、そんなレベルまでいかなくてもいいですが安定的に稼げるようになって、少しでも長く新築マンションライフを楽しめるようにしたいです。

ブログを始めてから今日まで、正直「書くこと」で精いっぱいでしたが、少しだけ毎日書くことに余裕がでてきたので、今後は毎日書きながらも収益化につながる努力をしていきたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ
にほんブログ村