ぱん子のブログ

がんばりすぎない、ゆるっとしたブログ

ブログを初めて良かった4つのこと!!

f:id:i-panko:20210424174107p:plain

ブログを書き始めて5か月、毎日書くようになって4か月が経ちました。

 

3日坊主にすらならないほど飽き性の私ですが、仕事をしながらよく毎日続けることができたなと思っています!

よくやったわたし!!😊

 

※ブログを始めた理由はこちらから⤵よかったらのぞいてみてください♪

okuhei-diary.hatenablog.com

 

毎日ブログを書くことは結構しんどいな~と思うことがあって、「眠い~、やりたくない~」と思ったこともしばしば😢

特に3月の中盤はアクセス数が本当に少なくて3日連続ゼロなんて時もありました。

 

その時は本当にモチベーションがダダ下がりでこのまま辞めちゃおうかな、なんて思ったくらいです💦

 

でもこの4か月でブログを初めて良かったなと思うこともありました!

 

今日はそれをまとめてみました✋

 

 

■自分に自信がついた!■

大人になってからダイエットをしようとか、毎朝ヨガをしようとか、とにかくいろんなことを目標にしてきたのですが、どれも見事に3日坊主以下だった私が、4か月も毎日ブログを書き続けることができた!

それだけで「自分結構やるじゃん!」って自信がつきました。

 

 

 

■いろんなことに興味を持てるようになった!■

ブログを始めたころは「ネタがないな~」なんて思っていたこともありましたが、ブログを書こうとしているからこそ、ニュースとかSNSを見ていて「なんでこうなったんだろう?」とか「どういう仕組みなんだろう?」とか、今までスルーしていたことにも興味を持てるようになりました。

それらの情報はブログを初めてなかったら知ることができなかったことだと思います。

 

 

 

■目標をもって毎日充実している!■

特に働き始めてから毎日仕事して、ご飯食べて、寝て・・・また次の日仕事行ってという感じで目標も持たずに過ごす時間が多くなっていたように思います。

その生活も悪くはなかったけど、ブログを始めてからは1記事書き上げるごとに達成感を感じることができるし、ブログを書くための時間を作るために日々をダラダラ過ごさなくなりました。

 

 

 

■誰かに認められているような喜び!■

わたし独特の考えかもしれないですが、毎日自分のブログにアクセスがあったり、アクセス数が徐々にでも伸びていると誰かに自分を認めてもらえているような喜びを感じることができます!

そのたびにもっと頑張ろうとエネルギーを貰えることができるのもブログを初めて良かったことです♪

 

 

■まとめ■

ブログを書くことは時間もかかるし大変だし、結果がなかなかでない分落ち込むこともあります。

でもたった4か月でも大変な思いを上回るくらいのいいことがあって続けることができたのでこれからも書き続けていきたいと思います。

 

応援していただけると嬉しいです!

 

ランキングに参加しています!

ポチっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村